2011年12月19日

ぶた(2424)vsボンクラーズ(9)

敗着の局面▲4三銀.gif

△3五角 ▲3六歩 △7一角 ▲2四歩
△2二金 ▲4二銀不成 △6一飛 ▲3三銀成

悔いの残る一手の局面.gif

△3五角は良くなかった。
平凡に△4四金で十分だったかな。
相手があまりにもカンタンに指してくるので、
ぶたも調子が狂ったわ。

大体、ぶたがトイレに行きたいっていうハンデを負っているのをいいことに、
ボンクラめは、ピシピシ、ポンポン指してきやがる。
しかも、ぶたはサッカーも見なきゃいけないつーのに、
それをさせてくれないペースでどんどん来る。

ぶたも、だんだんムカついてきちゃった・・・


「他の人にも晒したれ」と思ったら、
↓クリック!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 将棋

amazonで1番評価が高い将棋ソフト
↓PCからクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版
↓携帯からクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版

風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!
▲ちゃんとやれば、マジ直るって…
posted by ぶたクン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶたvsボンクラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ぶた(2424)vsボンクラーズ(8)

いい勝負△63金50手.gif

▲2四歩 △5四金 ▲2三歩成 △同金
▲4三銀

敗着の局面▲4三銀.gif

こんなショボイ攻めなら、普通はぶた側が良しとしたものなんだがな。
ただムカツクのは、あんまし考えないでポンポン指してくることだな。
不利なら不利らしく、もっとしおらしく佐瀬や。


「他の人にも晒したれ」と思ったら、
↓クリック!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 将棋

amazonで1番評価が高い将棋ソフト
↓PCからクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版
↓携帯からクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版

風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!
▲ちゃんとやれば、マジ直るって…

posted by ぶたクン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶたvsボンクラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ぶた(2424)vsボンクラーズ(7)


中盤▲44飛.gif

△5三角 ▲6四歩 △同銀 ▲5四飛
△6三金

いい勝負△63金50手.gif

案の定、ボンクラの飛車は討ち死にとなった。
まあ、このぶた様に向かって、調子に乗ってポンポン指して来るからだ。

いつもなら、相手が考えそうな局面で、
自分が指す→速攻でトイレに行く→戻ってきたら、自分の手番で秒が読まれているけど、見た瞬間に指す
って感じで、「対局中にトイレに行って、戻ってきて指す」が得意なぶたなんだけど、
ボンクラつー奴は何にも考えていないのか、ピシピシ指してくるので、結局ぶたはトイレにも行かれない。
つまり、ボンクラは、空気を読む能力すらないようだ。


「他の人にも晒したれ」と思ったら、
↓クリック!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 将棋

amazonで1番評価が高い将棋ソフト
↓PCからクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版
↓携帯からクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版

風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!
▲ちゃんとやれば、マジ直るって…
posted by ぶたクン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶたvsボンクラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ぶた(2424)vsボンクラーズ(6)

仕掛け△45歩.gif

▲3四歩 △同 銀 ▲6五歩 △3三桂
▲2四歩 △同 歩 ▲同 飛  △2三銀
▲4四飛

中盤▲44飛.gif

やっぱ、△3三桂跳ねていないと、風がスースー抜けているみたいでイヤな感じだね。
でも、だからって、それで即ダメってワケでもないと思うけどね…

で、予想通り、ボンクラは、飛車先の歩を交換してきた。
△2三銀に▲2八飛 △5三角・・・
というインチキ手順と似たような展開を想定したのだけど、
▲4四飛だってよ。

まあ、これならぶたとしては飛車が取れそうだし、飛車を取れば、先手で△2八飛と打てそうだし…
このボンクラとかいう奴、どうも将棋というものが分かっとらんようだ。


「他の人にも晒したれ」と思ったら、
↓クリック!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 将棋

amazonで1番評価が高い将棋ソフト
↓PCからクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版
↓携帯からクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版

風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!
▲ちゃんとやれば、マジ直るって…

posted by ぶたクン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶたvsボンクラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ぶた(2424)vsボンクラーズ(5)

序盤△42角.gif

▲3五歩 △4五歩

仕掛け△45歩.gif

ぶたがせっかく「インチキ解説」の手順を実戦で試そうとしてるのに、
このボンクラめが、勝手に手を変えてきやがった。

つーか、もしかしたら、このボンクラつー奴、このブログの読者で、
インチキ解説どおりにやったら自分が不利になると思って、
インチキ手順を避けたのかもしれないな。

ま、そういうことなら、許してやるか。

で、▲3五歩を△同歩と取ると、
3五の地点がくまの銀の進路になっちゃいそうだから、
この歩は取っちゃいけない…とぶたは思った。

インチキ解説では、△3三に桂が跳ねている形のときに△4五歩とやったから、
この将棋でも、△4五歩と突いたった。

「他の人にも晒したれ」と思ったら、
↓クリック!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 将棋

amazonで1番評価が高い将棋ソフト
↓PCからクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版
↓携帯からクリック↓
激指 定跡道場2 優勝記念版

風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!
▲ちゃんとやれば、マジ直るって…
posted by ぶたクン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶたvsボンクラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

