2011年03月31日

今日こそ・・・

本ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
また、アンケートのご協力ありがとうございます。
今後のブログ運営の参考にさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。


羽生vs.森内 百番指し

現将棋界最高峰の棋譜の集合(=人間の頭脳が創造しうる、究極の棋譜の集合か!?)。

これぞ将棋の中の将棋!

本人たちのインタビューも必読!
(左の青い部分をクリックすれば、画像が掲載されたページに飛びます)

大山、中原激闘123番

大山居飛車vs.中原振飛車! などもあり、必見の棋譜の集合。
居飛車vs.振飛車の対局集で、これ以上のものは、過去にも未来にも存在しえないのでは!?


アマゾンで古本を購入する場合、通常、クレジットカードが必要になります。もしも、これから新たにクレジットカードを取得される場合、「楽天カード」がオススメです。概ね、安定して高い支持が得られているようです。年会費永年無料に加え、楽天ポイントが贅沢に加算される仕組みになっているのがその理由のようです。
取得の際に、「楽天VISA」、「楽天JCB」、「楽天MasterCard」のうちからどれかを選ぶことになりますが、国際派の方は「楽天VISA」か「楽天MasterCard」を、国内派の方は「楽天JCB」を選ぶ、というのが定跡のようです。

楽天カード
↓↓↓↓




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今から将棋倶楽部24に行って来るだ。
ちなみに、BUTA-kunが風車戦法をやるのは、後手の時だけだ。

2手目△34歩、4手目△44歩・・・で始まらないと、風車にはしない。

まあ、そんなことより、
今のうち、クソを済ませないと・・・
秒は読まれるは、クソはしてえわ・・・なんてことになったら大変だ

人気ブログランキングへ




posted by ぶたクン at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

だめだ・・・

戦場に行くはずだったが、もうだめだ・・・
疲労コンパイ状態だ・・・
負けないためには、戦わないのが一番だ・・・
これも戦いのうちだ・・・

人気ブログランキングへ←←ぶた野郎! 昼は、とんこつラーメンだ! と思ったらクリックを・・・
posted by ぶたクン at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出陣じゃ〜!!

23:30過ぎに、出陣じゃ〜〜〜!!

↓面白いと思ったらクリックしてください
人気ブログランキングへ
posted by ぶたクン at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

カズ△!

本ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
また、アンケートのご協力ありがとうございます。
今後のブログ運営の参考にさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

著作権法に触れるものではありませんが、一定の自粛は必要かと思い、おおっぴらな掲載は控えておりました。何卒ご理解ください。

▲7六歩 △8四歩 ▲6八銀 △3四歩 ▲6六歩 △6二銀
▲5六歩 △5四歩 ▲4八銀 △4二銀 ▲5八金右 △3二金
▲6七金 △4一玉 ▲2六歩 △7四歩 ▲7七銀 △5二金
▲7九角 △3三銀 ▲3六歩 △3一角 ▲3七銀 △8五歩
▲4六銀 △4四歩 ▲5五歩 △5三銀 ▲5八飛 △5五歩
▲同 銀 △5四歩 ▲同 銀 △同 銀 ▲同 飛 △6四角
▲4六角 △同 角 ▲同 歩 △4七角 ▲7一角 △7二飛
▲6一銀 △3六角成 ▲7二銀成 △5四馬 ▲6二成銀 △5三金
▲5一飛 △4二玉 ▲8二角成 △2八飛 ▲8一飛成 △3六馬
▲5八歩 △7八銀 ▲5七金 △2九飛成 ▲4九桂 △6九銀成
▲同 玉 △4九龍 ▲7八玉 △4一桂 ▲5一成銀 △3一玉
▲4一成銀 △2二玉
まで

このウィンドウを閉じる

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

11Mar2556手(2).gif

今日は、BUTAを手前にしてみた。BUTAが先手だと思ってみてやんす。
以下、
△44歩 ▲54歩 △45歩 ▲37角
△52歩 ▲53歩成 △同歩 ▲同飛成

11Mar2564手.gif

これでBUTAが遊星になって勝つには勝ったんだけど、
最後は、ぶた小屋がぶっ壊され、いつものようにブヒブヒそこら中を逃げ回ることになってしまっただ・・・

ところで、今日のカズ・ゴールは、同じプロサッカー選手が見ても「すげ〜」ゴールらしい。
BUTAにはそういう難しいことはよく分からないけれど、
四つ足動物がカズ・ダンスを見たら「すげ〜」って思うことくらい、BUTAには分かるぞ。

おいらもいつの日か、ブヒブヒ星人になった時には、カズダンスすんぞ!

人気ブログランキングへ
posted by ぶたクン at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

引きこもりニート? いや、違う・・・

11Mar2550手.gif

▲77銀 △64角 ▲59角 △23歩
▲27飛 △55歩

11Mar2556手.gif

風車戦法って、引きこもりニートみたいに思われがちだけど、
実際は、「あそぼ」って言われれば「あそぼ」って答えるような戦法なのだ〜

ただ、とってもshyな戦法であることには変わりなくて、
自分から積極的にお友達を作っていくタイプじゃないことだけは確かだね。

本局は66銀系のイビアナが相手だったけど、
タイミングよく△65歩〜△55歩 ▲同歩 △同飛ってできれば、
風車的には満足しなきゃいけないんじゃないかな?
今の世の中、贅沢は敵だもんし・・・

というワケで、BUTA-kunはとっても寂しがり屋なので、
明日もまた来て下さい!

人気ブログランキングへ
posted by ぶたクン at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

