2011年09月14日

はぶっちの今後

はぶっちがついに、タイトル80期獲得しただ!

どうやら、羽生ファンの中には、
もう一度「羽生七冠」を見たい、という思いがあったりするようだ。
ぶたも、はぶっちに限らず、誰かが七冠取るところを見てみたい気はしている。

○○を見たい! という点では、
なでしこジャパンのオリンピック優勝と、
イチローの11年連続200本安打、つーのが今んとこ一般的な「見てみたい」なんだろうけど、
ぶたの場合、それに加えて、
「羽生がもう一度七冠取る姿」・・・つーんじゃなくて、
「羽生がデブになった姿」つーのを見てみたいと思うぞ。

デブになって、見かけは明らかに緩くなった羽生が、
将棋は相変わらずツオくて、

「まあ、そ〜ですね。デブになったことで、将棋にも幅が出てきたような気がしますね、エエ。将棋の強弱と体脂肪率に因果関係があるなんて、昔は思わなかったんですけどね。ホホホホ・・・」

な〜つって、
「オマエは相撲取りかぁ!」
とか突っ込みを入れられる「親しみやすいキャラ」の羽生ってのも、悪くないんじゃないかな?

ま、キャラ作りってのは、本人が決めることだから、周りがとやかく言うことじゃないんだけどね・・・

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!



風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

にほんブログ村 将棋

人気ブログランキングへ



ラベル:羽生っち
posted by ぶたクン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 羽生っち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

インチキ解説(3)

jikomanzoku28手.gif

▲5九飛 △1一玉 ▲7八金 △2二銀
▲3六歩 △3一金 ▲6八角 △4三金
▲7七桂

jikomanzoku37手.gif

ぶた的には、こうなると、結構自信があるんだよね。

「エーーーー!?」

でも、昔、佐藤大五郎先生は、
7手目に「▲6八飛」と指した時点で、
「これで勝った」と思ったらしいから、
まだまだ、ぶたは甘いんだと思う・・・

ところで、この局面、
もし△8六歩と来たら?
▲同歩 △同飛 ▲6五桂
だからね・・・

「そんな手、引っかかるわけネーダロー」
とか言われそうだけど、
たまに、ツオイ人でもやってくるんだよね、△8六歩。

わざとかな?
と思ったりもするけど、単に不注意だった・・・
ってことがほとんどらしい・・・

ツオイと思われている人も、所詮はそんなもんですよ。
いや、マジで。

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!



風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

にほんブログ村 将棋

人気ブログランキングへ


posted by ぶたクン at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インチキ解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

インチキ解説(2)

jikomanzoku16手.gif

▲1六歩 △1四歩 ▲5六歩 △3三角
▲4八銀  △5二金右 ▲4六歩 △4四歩
▲4七銀 △2二玉 ▲4八金  △1二香

jikomanzoku28手.gif

こうやって、じっくりと駒組みの段階をおさらいするのは、
ぶたにとっては悪くないようだ。
なんつったって、風車vsイビアナってのは、
見た目が美しいからのう〜〜

折りしも、今日もなでしこジャパンの試合があった〜
なでしこ女は、見た目が美しいとはお世辞じゃなきゃ言えないが、
"元なで"の大竹とかいう姉ちゃんは、
お世辞じゃなくてもキレイといえるな、ああ。

あと、何かと非難を浴びているK-POPだが、
KARAにしても少女時代にしても、
メンバーの姉ちゃんは、少なくとも見た目は悪くないわな、ああ。

ぶたは、かわいい系よりもセクシー系が好きなので、
今後、日本女のグループで、
セクシー系かつ、歌とダンスがうまい系が育って欲しいもんだぜよ、ああ。

あと、身近にいる女で一番エエのは、
「お嬢系なんだけどセクシー」ってタイプだな、ああ。

眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!



風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

にほんブログ村 将棋

人気ブログランキングへ
posted by ぶたクン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インチキ解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

インチキ解説(1)

ぶたも色々とやることがあって、
結局24で将棋を指す時間もあまりなく、
指したとしてもなかなか後手番にならず、
後手番になっても風車にならず・・・

ということで、
ぶたが勝手に棋譜を作り、
勝手に振り返ることにした。

先手:ぶた
後手:くま

▲7六歩 △3四歩 ▲6六歩 △8四歩 ▲6八銀 △6二銀
▲6七銀 △8五歩 ▲7七角
△4二玉 ▲5八飛 △3二玉 ▲4八玉 △5四歩 ▲3八玉
△5三銀

jikomanzoku16手.gif

風車は本来は後手番になったときにしか指さない戦法なんだけど、
この際、見やすいように、ぶたが先手で風車を指すことにする。

しかし、24の棋譜、なんで全部消えちゃったのかな・・・
ぶたを幸せにしようとしない何かがあるのかな・・・


眼鏡使用者が、3日で視力が1.0に!



風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

にほんブログ村 将棋

人気ブログランキングへ
posted by ぶたクン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インチキ解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

夏も終わりってことで・・・

2,3日前の、「今年1番の暑さ」を最後に、どうやら秋モードに入ったようで・・・
1週間ほど、このブログも「夏休み」だったので、
そろそろ再会し升田。

今回は、短手数で風車が勝ったアノ将棋にしよう・・・
と思って、3ヶ月くらい前の棋譜を検索したら、

「棋譜がありません! 条件変更してください。」

だと・・・

アリ〜〜〜〜
あり.jpg

というワケで、
また、棋譜を仕入れて来なければならなくなっただ・・・

前も言ったと思うけど、
ネット将棋で早指しやる時は、
ちゃんとウンコ済ませてからにしないとね。
「秒は読まれるわ、ウンコはしたいわ・・・」
なんてことになったら、まず勝てないからね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あと、気が付いたら、なでしこ優勝のとき以来、
視力回復トレやってなかっただ・・・

やっぱ、こういうことは、金払わないと続かないもんなんかな・・・
(ちなみに、誘惑に駆られている有料視力回復トレ
>>1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法
いや、ぶたはこういうことに金は使わんぞ!
よく「こういうことに金を惜しんで、いつまでも同じところにいる奴がいる」
ってバカにされるけど、バカにされることを恐れていては、いつまでたっても変わることはできないからね・・・(アリ?)

まあいいや。
今日は、
「月曜日の株価は、ぶたの視力回復トレにかかってる!」
と思って、視力回複トレするだ!
(方法は、視力回復トレ(2)

風車の美学―伊藤果直伝!風車戦法の本

にほんブログ村 将棋

人気ブログランキングへ

posted by ぶたクン at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

